

sinデッキを2012 9月の禁止制限に対応させてみた

というわけでsinデッキを改造しました



この前の大会でやはり事故が多いのでは?と思いそろそろ安くもなったので強欲で謙虚な壺を入れてみることに




それと他にも入れ替えてみました


次の環境も考えながら
とはいえほとんど禁止制限に引っかからない自分のデッキはあまり変わらないというか



相手を想定して変えているというか




レシピはこちら



上級
sinサイバーエンドドラゴン 3
古代の機械巨竜 2
マシンナーズフォートレス 3
マシンナーズカノン 1


下級
マシンナースギアフレーム 3
ライオウ 2
ならず者傭兵部隊 1
エフェクト・ヴェーラー 1
カードカー・D 2


魔法
歯車街3
フーチャーヴィジョン1
テラフォーミング2
サイクロン3
大嵐1
禁じられた聖杯1
ブラックホール1
リミッター解除1
死者蘇生1
強欲で謙虚な壺2


スキルドレイン3
強制脱出装置 1
激流葬    1
神の宣告   1



エクストラ

サイバーエンド3
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ガイアナイト
AOJカタストル
リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
ショック・ルーラー
ギアギガントX
ラヴァルバルチェイン
希望皇ホープ
ビック・アイ





まぁ変更点について少し



まずフォースを採用していたのは魔のデッキ破壊ウイルスを警戒していたってことでした
でもあんまり見ないということとsinやガジェドラがいたときに壁を作ることができる

いわゆる気休めってやつですね
でもランク8に強力なモンスターが出来た時にも素材に出来る可能性もあるのでこちらに


ワイゼル out
正直自己要因でしかなかったというしかないですね

ヴェーラー in
まぁ効果モンスターは増えたし、チューナーですので

カードカー・D in
剛健を入れたので、それに何も召喚しない攻撃できないってこともよくあったので入れました
最初は3枚入れていたのですがきすぎるので2枚に
それとフォートレスのコストになるってのがいいです

死者転生・抹殺の使徒・月の書out
なんか枠を追われてなくなりました

ダストシュート
聞かないでwwwww


エクストラ 
まずout

ブリューナク
上のカードといっしょ(沙*・ω・)

ビックアイ 1枚
あんまり出すことがないのでほかの枠のために

キメラテックフォートレス2
TGハイパーライブラリアン
枠を追われる
上のカードはもはや出す機会もないし

ダイガスタエメラル
あまり効果が使えなかったから
もっと他に出したほうがいいカードが増えたからね

次はinを
ガイアナイト
だってブリュ消えたから

ショックルーラー
まぁ3体並んでいた時にものすごい強さを発揮するため

ギアギガントX

まずギアフレーム2体並べると出すことができます
持ってくるのはギアフレーム・・・・・・・

じゃあまり意味ないのでカードカーDやカカシをサーチ
よってサイドはバトルフェーダーではなくカカシを採用

それと前に紹介をした惑星探査車(プラネット・パスファインダー)もサーチしてこれます
その記事はこちらへ


書いている途中で気づいたのですが・・・・

ランク3でねぇよ!!





ってことでそこはまた今度考えますね




では(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sinゴエゴエ

Author:sinゴエゴエ
がんばっていきますのでよろしくおねがいします!!

スカイプのデュエルやっています!

さらに最近はツイッターを始めましたww


もしよければお願いします

詳細はトップページに(笑)

トップページを2012年7月31日に更新しています
まだ見ていない人は一回見てくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
アクセス
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧

フルブ戦績

みなかったことにしよ~う♪ok?♪

箱日記-箱の箱による箱のための箱

禁じられたバブルマン

お父さんだってデュエルしたい!

アクアのブログ

柴戦士の犬小屋

エロゲと単位と遊戯王

わにがみのまったりな東方+αなブログ

ゅしゃんblog

.com/FORT
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>
