スポンサーサイト


バイトのことで

まず最初に最近このブログを見てくださっている皆様



ありがとうございますm(__)m


もしよければ記事を見たときに感想なんかを書いてもらえると嬉しいです



そしてやる気が出ます!


まぁ無理時はしませんが


そしてここからが本題です




今回の記事は私事なんです



前みたいな愚痴です


もし聞いてくれるかたがいるのであれば幸いです



そして批判でもなんでもコメントをいただけると私自身の成長となると思うのでもしよければお願いします




見たくないという方はこれ以上先に進むのをやめてください




では ( ^ω^)_凵 どうぞ


もしやめるならここです




嫌な気持ちにさせてしまったらすいませんΣ(゚д゚lll)











































さらに下へ




























前の記事に書いていた方はあくまで少し遅いレベルで「めんどくさいなぁ。」という程度で別に本気で怒っているわけでは・・・・っていうのはさすがにちがいますが(前は前でそれは嫌だったのですが)最近入ってきた人はそれをはるかに凌駕します





てかもはや一人居ないが如くで仕事をしています


なので遅いなんてことに怒ってはいません


まぁキツイのは仕方ないですが





で、ようりょうの悪さが異常なんですね



確かに聞いたらいいですよとは最初に言いました


だが当たり前なことをやたら聞いてきたり


俺にすらわからないことを聞かれても・・・・・



今日は少し時間があるため詳しく書こうと思います





自分はとあるバス会社の掃除のバイトをしています


まぁ本当はある人から雇われていて適当に日にちが決まるんですが



もはやその人の手伝いみたいなものです



しっかりした契約書を書いた訳でもないですし


給料が入るのも適当だったりもしますがwwww


しかし自分は学生なのでテスト期間中ずっと休みをもらったり


追試とかもあるんで>'A`)>ウワァァ!!


急に言っても決まっていない限りは大丈夫なんですよね



なのでそこはお互い様として頑張っています




別にくれなかったり少なかったりするわけではないんですから





そのことで今日(本当にあったのは昨日らしいですが)前に書いた一番遅い奴(デブ)が給料が月末になってもこないということで昨日から何も食べていないそうです



しかも家に何もないからって




親がいいにいくとか



30歳なのに親と暮らして仕事がバイトやら新聞配達だったりして



しかも今月は腰をやっていた期間があって仕事が出来なかったそうで




その間は就活中ですが少し時間を開けて行ったりしました




ちなみにバイトにはものすごくいい人もいます


Kさんは自分の大好きなおじいさんなんですが


というか若い



10歳くらい間違えていました


優しいし

なんて言うかものすごい常識人




なんかあの環境の中にあんな人がいるとはね



おっとそれましたね



で、文句たれていたやつに対してKさんが言ったのは


「自分は2ヵ月同時にもらったりとかもするし、それに君も早くもらうこととかあった時にありがとうとか言ったことあるんかな」と




これを聞いた時になんてすごいことを言うんだろうって思いました




まぁここまではいい話wwwww





いいのかな(´Д⊂







おっといろいろと話がずれたみたいですね



これはいけないいけない




うちのバイトは帰ってきている路線バスをどんどん掃除していき

終わったら今度は少し下に行って帰ってきている貸切バスをしています



途中で帰ってきたらそれを終わらせてから上がります


その間に路線のバスの方には居残りの人が居て2人で帰ってきたバスを掃除していきます



上がってきたらそこから帰ってきたバスをみんなで交代しながら時間になるまで掃除します




もし上がってきた時、または途中で帰ってきた時貸切バスがあればそれをしたで降りた人でやってしまいます



バスの掃除の仕方は路線と貸切で少し違います

路線バスの場合は、ほうきの人とモップの人というふうに分担して真ん中を中心に時計回りで回ります


貸切バスの場合は、ほうきの人と窓を拭く人に分かれます

そして終わると点検(一応綺麗には拭いているつもりではありますがどうしても残ることはあるので仕方ないです)する人とテーブルを拭く人に分かれます

最後にみんなでモップをかけて行きます


これを今度は逆の反時計回りでしていきます




というものなんですが





このとき役割を分担しているので一人が遅いのは全員に迷惑がかかります





なんか書いてる自分もわからなくなってきたぞ



この時点で既に3回読み返していますwwwww





実は最初に貸切バスと同じ掃除の仕方をするバスがあります


これをていかんバスと呼ぶのですが、まぁ観光バスみたいなものです


これを掃除していたおばさんがいきなり呼んできました



「なんか少し空いているんですけど?これでいいんですよね?」



さぁ?



俺はそんなことになったこともないですし、それが大問題とも思わないのでいいと思いますが


5センチくらいしまっていなかったのですが、これはドアのエアーが抜けているために起きていたりするらしい



って説明されただけでただのバイトである自分には正直判断も出来ないですしね


それにさっきも書いたとおりここでダラダラしているとみんなに迷惑がかかります




なので
「え?それ言われてもわからないですし、それでいいと思いますよ。んでこのままダラダラやってると迷惑かかってるので急ぎましょう。」

さっさと次へ




・・・・・・・・



あのおばさんは2台くらい路線バスを済ませた時くらいにやっときました



何やってんだか(-.-)




こんな感じでみんな(モップの人たちですが)はクタクタです



まぁ一人少ないってのは結構ね



だいたい一人5台くらいですむところを今日は11台していますし



文句言ってやりたいのはこっちのほうだ





で貸切へ移動



そしてモップまでしていました


最後の2台だったらしく自分とKさんが入って行きました


自分はていかんバスの後に(ていかんバスのモップは貸切よりもやる工程が少ないので早く終わります)入ったためすぐ隣のバスへ


Kさんはその次のバスへ


というかこの時点でKさんのほうが早いのも本当はおかしいのですがそこはスルーで




そしてこの長ったらい話をすることになった事件がきました




「あの無いみたいなんですが、これで終わりなんですかね?」



いや・・・見えてないからあるかどうかわからねえよ


でも時間がないためし、かまっている余裕はないので

「無いなら、無いんじゃないですか。」



確かにこの時自分は少し冷たい感じな言い方をしましたが正直、就活だったり上でのたくさん台数をこなしていたりするので疲れていましたが





そこでいきなりキレたおばさん



「なんでそんな頭にくる言いかたするかな?」

「無いなら、無いっていえば言いやん。」
え・・・・・



当たり前なことを言ったつもりだったのに


それに無いって言い切れる状況でもないんですが



「じゃあ、向こうにあるバスの方にでも手伝ってきたら」


一応そこには途中で帰ってきたバスがあるんですが、結構前に他の入ってきていたので終わりかモップだけになっているはずなので予想はそこらへんでしたし



そういう言い方すればいいんやみたいなことを言っていました



よっぽどそのあとのほうが悪い言い方したやろとも思いますが






それにキレなかった自分に少しだけ(この前はフリとはいえキレていたので)


ホンの少しだけ褒めてもいいかなって思っています




それは違うのかな




これが今回の意味わからない事件でした



なんか嫌だ


それにこれが原因バイトをやめるのも嫌ですし




就活が終わるまで一時的に行かないのはもとから決めていたので


決まれば行こうと思います




最初に書いたとおりこれに対してコメントをいただけると嬉しいです



では\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sinゴエゴエ

Author:sinゴエゴエ
がんばっていきますのでよろしくおねがいします!!

スカイプのデュエルやっています!

さらに最近はツイッターを始めましたww


もしよければお願いします

詳細はトップページに(笑)

トップページを2012年7月31日に更新しています
まだ見ていない人は一回見てくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
アクセス
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧

フルブ戦績

みなかったことにしよ~う♪ok?♪

箱日記-箱の箱による箱のための箱

禁じられたバブルマン

お父さんだってデュエルしたい!

アクアのブログ

柴戦士の犬小屋

エロゲと単位と遊戯王

わにがみのまったりな東方+αなブログ

ゅしゃんblog

.com/FORT
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>
